今週のBS 《 第18話 突然イカルスのように 》

お帰りなさいフェルゼンさん。お待ちしておりましたよ。
あなたが戻る事で、オスカルさんの乙女心が動き出すのですから!
・・・・・にへ

すみません。
私的にはベルサイユのばらは、原作もアニメも
オスカルさんメインの見方をしているものですから
フェルゼン&王妃さまの二人がどんなに盛り上がっていても
冷静に見守るだけなのです~ふむふむ
一方、オスカルさんの気持ちが動くと自分の気持ちも動きます。
邪まな方向へ嘘デス


「だがおまえは、それでいいのかオスカル」

CIMG2311
と自問する今回のオスカルさん。別嬪です

主に眼の印象だと思うんですが、シリーズ通してこの頃辺りが
一番(青いけど)黒目がちなんじゃないでしょうか?
いや、基本は同じはずだから、微妙なラインや影(色)の付け方とか
バランスがいいから目立つのかな?
今までふらふら迷っていたのが、やっと照準があってきた感じ。
瞳そのものの表情が豊かなのは、もっとこれからですけど。

前回袖口萌えなどと言いましたが、今回はそこまでいかないけれど
私服時にちゃんとサッシュベルトを描いてあったのが良い感じデス
ほんのワンカット程度ですが。

ドレスや巻髪やおリボンやら、これ以上の面倒はごめんだ!とでも
いうかのように、以後、私服時のサッシュベルトは出てこないのですー。
全部確かめたわけじゃないけど、高確率で省略されていたはず。
せっかく、ベルばららしいアイテムなのに~。


「許されるとしたらどんなに素晴らしい恋人同士になられることだろう」


大切に思う人達の幸福を願う半面
微妙な揺らめきをみせる自身の心の内側。
フェルゼンへの気持ちの変化を、急速に自覚し始めるのって
アニメ版では、このへんからですよね?
4年前の帰国時は、さくさくっと、さよならしていたのに。

それにしても、フェルゼンさんの騎兵正装姿を見て、後方で
にっこりしているオスカルさん … ちょっち可愛いです(笑)

あと今更ですがアントワネットさま。
毎回毎回そう思うのですが、態度が真っ正直過ぎ。
行動がストレートで、これじゃ他人にバレバレですわー

CIMG2242

 陛下、お気持ちがダダ洩れでございます
 あらぁ?